わんこ係長の日記

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カッパ

6月中旬にアマゾンに本を注文したことを思い出した。

たしか、テレビに影響されて頼んだはずのチョンダヨンのモムチャンダイエットDVD付き


昔に比べて本屋で本を探すのがすごく大変で、すぐ店員さんをつかまえては場所を聞いているのだけど

品揃えでいうとやはり無いことが多い。

商品を探す!という機能が年齢を重ねると落ちてくる気がする。

先日も請求書が無いので問い合わせすると発行されてなく、結局は無い請求書を探していたようだ008.gif


本をアマゾンで調べてみると7月中旬配達予定で、みんな考える事は同じ??なのかと思った。

それに加え、昨日宛名に「様」づけが無い葉書がきてたので「失礼ね~」と思って裏を見たら

西原理恵子さんのサイン会に外れてました~007.gif

ガッガリ・・・・002.gif

う~んサイン欲しかった056.gif

様ぐらいつけてよ・・・・・。



そんなこんなで

わたしのオススメ漫画!


宇宙兄弟  小山宙哉

おんな一匹ねこ二匹 伊藤理佐 


雨の日はお部屋でクスクス笑えます。


係長はカッパでパトロールしてます。
d0166163_16281485.jpg

カッパを着ると固まって動かなくなります・・・(笑)


ここで係長の紹介をします・・・・


仕事内容:自宅の警備及び監視、車の点検(臭いを嗅いで点検します)

趣味:昼寝、マッサージされる事

特技:八方美人

嫌いな物:水、蚊取り線香、カッパ

好きな物:鳥、カエル、もぐら

嫌いな食べ物:葉っぱ系

好きな食べ物:あんこ、魚

家族内での順位:おそらく2番目

無い物:プライド

欲しい物:プライバシー(一人になりたい時もあるらしい)


ポチッとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by wankokakarichyou | 2010-06-30 17:58

雨ですね~

昨日はスコールのような通り雨が降ってました。

もう少し長く降ってたら、本気で外でシャワー浴びるところでした071.gif


しかも、昨日は土砂崩れがあり国道も通行止めになっています。

幸か不幸か、暫くは休日も用がありお買い物に出ていくこともなさそうなので狭い迂回路を行くこともないと・・・

早い復旧を願うばかりですが、かなりの土砂が崩れ岩肌が見えているらしく、一昨年頃の災害を思い出します。

一昨年は、迂回路が無く土佐町、大豊町を通ったり、鏡村を通って高知市へ出ていました。

片道3倍の時間がかかり大変でしたが、近道を探すため高速道路以外の全ての道を制覇しました!070.gif

山道を登ったり、え?これが県道なの?というくらいの狭い道を通りました。

梅雨が終わり、通行止めが解除されるのを願うばかりです。

d0166163_12561534.jpg

写真は明石海峡です。

ちなみに迂回路は8M以上の車輌は通れないらしいです・・・。


ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wankokakarichyou | 2010-06-29 12:45

大阪城

関西旅行3日目は「大阪城」

学生の頃、一度花見に来たことはあったのですが天守閣へは行った事がありませんでした008.gif

あの頃は携帯電話で天守閣から手を振る友人を公園から眺めているだけだったので、一度は登ってみたいなと思ってました。

JR大阪城公園駅を下車し、京セラドーム大阪を右に見ながら歩いていくと・・・
d0166163_10224339.jpg

d0166163_10264115.jpg


自転車で行けば近そうですが15分~20分ぐらい歩き、到着
d0166163_10372280.jpg

d0166163_10275436.jpg


1階から5階まではエレベータで登り、そこから8階の天守閣までは階段で登り

上の階から順番に下りながら見るのがベストだそうです。

中には太閤秀吉の生涯を映像で楽しむこともできました。

鎧や甲、刀などの展示もあり怖いな~と思う反面歴史の長さを肌で感じました。

外から見るより城の中は狭いと思いましたが、今の大阪城は豊臣秀吉が建てた物が火事でなくなり

それを徳川家が敷地内で移築したものだそうです。

大阪城のすぐ近くにあるお店で昼食をいただきました~
d0166163_10495938.jpg

「お茶は温かいの冷たいのどっちが良いか?」と聞かれ、冷たいのと答えるとヤカンで出てきましたw

うーんワイルド

そして、カツ丼 たまごがゆるゆるで優しい味でした~
d0166163_1052510.jpg


天気は曇りだったため、むし暑くはありましたが風もあり公園内もゆっくり楽しめました。





豊臣秀吉はどんどん出世していき天下を取った。妻も側室も居たけれど、実の子供は亡くなったり出家したりしてしまった。

子供がいる、そして子孫が残る事ってすごい事だと思った。

自分には子供がいないけれど、子供を持つ喜びは計り知れないのだろうと思う。





秀吉の辞世の句

「露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪花のことは夢のまた夢」



恥ずかしながら042.gif大阪城を建てたのは誰だか知らなかった。

秀吉がどういう人だったのか、その頃の大浪花がどういう風だったかという歴史に触れた1日でした。


ポチッとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by wankokakarichyou | 2010-06-25 12:45

クリスピークリームドーナツ

関西旅行2日目後編です

結婚式が終わった後は、ホテルで着替えすぐにリサーチ済みのお店へ

まずは、ずっと行ってみたかった、「LDH Shop」

駅から徒歩15分くらいで、隣の家具屋さんの大きな看板があるので見つけやすいですね~
d0166163_9293982.jpg


女性の店員さんだったので話しかけやすく、入りづらくもなかったです。ホッ。


お買い物後、徒歩15分くらいだったでしょうか?少しウロウロしましたが次は「H&M」

ここは入り口にボディガードのような警備の男性の方が2人立っていて

しかも、入り口から溢れんばかりの人・人・人でした~
d0166163_9342027.jpg

写真はH&Mから見た戎橋です~、写ってなくてすみません。

友人から聞いていたとおり、全体的に薄手の生地で価格は比較的安価ではあるけれど

品数でいうとそんなには多くないのかな?と思いました。

試着室への列がすごかったですが、お土産用のTシャツ、トップス、パンツを購入ました~。

国際色豊かな店内で、中国語やフランス語まで飛び交ってましたよ。




そして、次はそこから徒歩7分くらいの「クリスピークリームドーナツ」

人混みを避けるため1本隣の道を行きましたが、そのおかげで最後尾の列を見つけられました。

お店の前には整理券をもらった人が10~15人くらいが並び

お店とは離れたところに最後尾がありました。

1ダズンアソートバラエティドーナツ12個入り(種類が選べない)の購入や1ダズンオリジナル・グレーズドの購入は優先的に順番が早くなるのでお得です。

長い列を待ち、やっと店内に入ると「オリジナル・グレーズド」1個の試食を貰えます。

試食はできたてホヤホヤで美味しいのですが、イートインで食べるのそうではなかったですね。

2階から見た外。ガラスのドーナツマークが可愛いですね。
d0166163_1012869.jpg


イートインは2階でできます、店内はこんな感じです。
d0166163_1014679.jpg


そして、ドーナツ
d0166163_1032449.jpg


ピュアバナナとアーモンドスター、アイスコーヒー。

ドーナツがかなり甘めなのでコーヒーはノンシュガーがおすすめです。

テイクアウトする場合は、今の時季なら冷蔵庫に入れておくといいですよ。


夜の心斎橋はすごい人人人で、高知で見る人の3年分以上の人をいっきに見た気がしました。


ポチッとよろしくお願いしますね
人気ブログランキングへ
[PR]
by wankokakarichyou | 2010-06-25 08:00

ホテルランチ♪

関西旅行2日目はついに結婚式!です。

朝からバタバタとし、ドキドキしながらむかいましたが途中JRの中で赤ちゃんにガン見されて癒されました~041.gif

駅からシャトルバスにてホテル到着

結婚式も終わり、新郎新婦の鐘の音が~
d0166163_11363100.jpg

ゴーン♪ゴーン♪


そして披露宴、シャンパンで乾杯の後
d0166163_11402638.jpg

ディズニー大好きな新婦のリクエストでしょうか?ミッキーの形のナフキン

まずは前菜
d0166163_11392088.jpg

食べかけですみません~冷たくて美味しかったですよ~

にんじんとオレンジのスープ、中にはタピオカのような透明な具が入ってました。
すごーく熱かったので混ぜ混ぜして冷ましましたw
d0166163_1138145.jpg


スズキとホタテのなんとか・・・すっごい美味しかったですよ~
d0166163_11425265.jpg


そして、シャーベット 白ワイン的な味がしましたが中身は不明でした。
d0166163_1144631.jpg


さて、このあたりから急かされるように皿を持って行かれながら食べました008.gif

お肉と、あとは別にサラダも出ました~
d0166163_11453484.jpg


それからデザート
d0166163_11463720.jpg

左側:チョコレートケーキの上はブランデー漬けのベリー、右側コーヒーアイスの上にクリームとクッキー

ウエディングケーキ
053.gif
d0166163_11472379.jpg

d0166163_11484168.jpg

d0166163_11494024.jpg


料理は今まで食べた中で一番美味しかったですが、時間もおしていたのか本音を言えばゆっくり食べたかったのですが、仕方無かったのでしょうね~

人気ブログランキングへ
[PR]
by wankokakarichyou | 2010-06-24 18:30

ル・バタクラン

神戸駅で待ち合わせ中、有名なこの方に会いました~


じゃん♪
d0166163_115053.jpg

そう!あの「せんとくん」

037.gifがっかりしました?

ここは奈良ではありませんがせんとくんが待ってくれてるんですね~




さて、ミント神戸2階の「LeBa-Ta-Clan  ル・バタクラン」でお茶しました。

ここはおしゃれな外観と内装で女性率高し!ですが、ケーキもめちゃウマでした053.gif


タルト・メリメロ
d0166163_1123142.jpg


炭酸水の入ったベリー系の紅茶ドリンク・・・名前は忘れました008.gif
d0166163_118413.jpg


近くにあるなら通いたい、三宮にきたらまた寄りたいカフェでした053.gif


そして、隣のキャスキッドソンでお買い物して梅田まで帰りました。

しかも、帰りはホワイティうめだで迷ってしまいました・・・。

道を聞いてもわかれ道が多すぎて、人が多すぎて景色が覚えられない007.gif

ホテルまで辿り着く方法がいくつもあって逆に覚えられなかったですね~。

今度は梅田を攻略してから行きたいと思います・・・。


ポチッとよろしくお願いしますね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wankokakarichyou | 2010-06-24 12:50

生田神社

関西旅日記1日目

朝、5時に起床し6:35発の高速バスへ乗りました。

今は、パークライドという自家用車で行き駐車場に停め、そこから高速バスで旅するというのがあります。

公共交通を使って行くのもいいのですが、早朝だったり夜中だったりすると乗れなかったりします。

それに重い荷物を持ち、混雑した中を移動するのも大変です。

今回の旅の目的は「結婚式」ということで荷物も多かったです~


まずは、明石海峡大橋を渡り
d0166163_13245818.jpg


そして大阪へ、駅から近いホテルに荷物を預け

友人との待ち合わせの三宮駅へ

待ち合わせ時間の間、変なおんちゃんに絡まれたので逃げるため・・・違う場所へ移動


三宮駅から400M徒歩10分くらいの生田神社へ
d0166163_1334524.jpg

d0166163_13361719.jpg


中はこんな感じ
d0166163_13365526.jpg

あのFNさんとJTさんもここで式をやったのでしょうか?

さて、ここで絵馬に願掛けさせてもらいました~
d0166163_13393774.jpg

d0166163_1340557.jpg

叶うかどうか・・・、お願い事は内緒です。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wankokakarichyou | 2010-06-23 12:50

旅の準備

旅の準備で大忙しの今月

必要な物は前々からボチボチと買い集めておりました。

しかも行き先は「神戸」

ええそうです、必要な物は全部あっちで揃います。

でもね、心配性なのでアレもコレも買えないと困るのでと鞄に詰めると

巨大な鞄は、巨大な凶器に変身!

間違えて足の上に置くと間違いなく打撲!打ちみ!捻挫!決定!

そんな長い足?が轢かれないように気を付けて行ってきますっ。

大阪を経由しての神戸。

大阪には住んでいたこともあるので地理的には不安などは無いのですが

アチコチに行きたいので、時間内に行けるのか、また雨でびしょびしょになりそうで心配です。

d0166163_15271695.jpg

美味しい物が食べた~い ワン

ポチッとよろしくお願いしますね
人気ブログランキングへ
[PR]
by wankokakarichyou | 2010-06-18 17:50

解禁です

アユの解禁となりました~

そこでさっそくおすそわけをお腹に入れてしまいました~

d0166163_13114281.jpg


お行儀よく並んでます

そして、お行儀良く火あぶりに・・・・
d0166163_13141060.jpg


d0166163_1314446.jpg


塩焼きにして頂きました~

焼きたてはまた格別です。

炭は「道の駅むささび」で1袋500円で売ってます、安いと思いますよ~。

ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wankokakarichyou | 2010-06-17 12:30

シェーッ!

生きていると、嫌なことの方が良いことよりも遙かに多い気がします。

自分が何も言わなくても、何もしなくても、関わりのない誰かに攻撃されることがあります。

それは、ほんの些細な事なのかもしれません。

その人にとったら挨拶代わりの嫌味なのかもしれません。

それでも、言われた人がどう思うかなんて考えもせず、平気な顔で笑うのです。

でも、そんな人に限って逆に嫌味を言われると怒るのでしょうね・・・。


「たったひとこと」が何かを変えてしまうこともあります。

ほんの、ひとことだけど言葉の威力は大きいです。

自分にしたら誰かを馬鹿にすること、それを口に出してまで言うこと、それはとてもくだらなくて意味のないことだと思うのです。

だけどそれを気にしてしまう自分も嫌で仕方がありません。

何を言われてもドーンと構えていられる、大きな器の大人になりたいと思います。




そんなこんなで係長は今日も朝から昼寝中です(笑)

d0166163_95537.jpg

ふぁ~

見ているだけであくびがうつりそうです・・・。


ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wankokakarichyou | 2010-06-17 08:03

食べるの大好き!でも美容も気になる女子の日記です
by wankokakarichyou
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベストキッド
at 2010-09-09 17:50
生ドーナツ
at 2010-08-10 12:15
痛恨のミス
at 2010-08-02 12:30
生きる
at 2010-07-28 18:10
パワーストンブレス
at 2010-07-28 12:33

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな